興味


会社としてこっちに興味を持ってもらえないと、こちらもあまり興味をもてないよね。

逆にこっちに興味を持ってもらいたいから、こっちからいろいろ興味をもって聞く。
僕は純粋に関わった会社さんの業務内容はすごく興味がある。

一方通行感が感じられちゃうと一気に萎えるよね。
いくら相手が大企業とかそういうのも関係なしにさ。

そもそもそういうふうに一方通行になるのは中途半端な中小企業が多いけど。

一流の企業ほど誠意を持って仕事相手として接してくれる。
そういうところと仕事をさせてもらえたことは、宝です。

そういう時「うちの業務内容、知ってます?」って聞いてみようかな。

まずはお互いに興味を持つところからいろいろ始まるんだ。
そういう人たちと仕事がしたい。

そう、仕事は「相手で選ぶ」ものだ。