SYNQA Innovators Weekでプレゼン


イトーキ東京イノベーションセンターのイベント「SYNQA Innovators Week」でプレゼンターとして登壇してきました。

IMG_6603

とにかくすごいキレイでクリエイティブな空間。こんなところで話せるなんて気持ちがよさそうです。

持ち時間20分、3組1セットで3セット。これが3スペースで開催されるイベント。

僕は会場を移動せず自分の出る場所で最初からプレゼンを聞いてました。みなさん話が上手で20分できっちり終わっていく。ってか20分プレゼンって「競技」に近いかも。テクニックとトレーニングです。

さて、僕の番が来ました。タイトルは

“聴覚障害者とのコミュニケーション支援アプリ「UDトーク」のご紹介”

前に「ローマの市場にて」でプレゼンしたやつのver.2.0です。アプリのデモもするのでiPadとKeynoteでやりました。

自己評価ですがとてもいい感じにできたと思います。やっぱ人前で話すのって楽しい!音楽やってたせいかステージが好きなだけかも。そしてステージが立派であればあるほど楽しい(笑)

懇親会でいろんな人とお話させてもらい、さっそくすぐにでも繋がれそうな会社・団体さんと出会えました。6月下旬にいろいろ動いてみたいと思います。

ほんと良いイベントでした。みなさん、ありがとうございました!

IMG_6605

IMG_6606